ショートカット

【iPhone/iPad】ショートカットのアーカイブの使い方

ショートカットのアーカイブショートカット
この記事は約1分で読めます。
書いた人
あいりゅー(irilyuu)

メインはApple製品(mac/iOS/iPad)です。
プログラミング専門ブログ立ち上げました。

あいりゅー(irilyuu)をフォローする
スポンサーリンク

このページについて

iOS/iPadショートカットで使える、アーカイブを作成・アーカイブを展開の使い方をまとめています。

2021/10月~2022/1月 iPadOS15にて確認した内容に更新

スポンサーリンク

アーカイブを作成

【アーカイブを作成:mac版】はこちら

「入力から.zipを作成」の青文字を変更して使います。入力には全てを設定出来るので、画像でも音楽でもファイル単位でも複数でも、なんでもOKです。

.zipの部分をクリックすると、拡張子を変更可能。この拡張子は圧縮率とかに関係があるんですが、基本的には初期値の.zipが一番安定です。このzipは広く使われているため「誰が受け取っとっても解凍出来る」という認識で構いません。逆にisoとかは一部の特殊な使い方をするという認識で構いません。

表示を増やすと、アーカイブの名前を入力するエリアが出てきます。任意なので、なくてもいいです。

スポンサーリンク

アーカイブを展開

【アーカイブを展開:mac版】はこちら

「アーカイブを展開」青文字を変更して使います。アーカイブは上記で作成したようなものでもいいですし、webサイトでダウンロードしたものでもOKです。簡単に言えば解凍するわけです。

このアクションは設定する項目はなく、配置するだけでOKです。

スポンサーリンク

ショートカット関連リンク

ショートカットの基礎
ショートカットの仕組み・作り方などの基礎を解説しています。
ショートカットのカテゴリトップ
ショートカットのカテゴリトップページへ移動します。
オートメーションの使い方
オートメーションの使い方などを解説しています。
使用端末による違い
ショートカットを使用できる4端末による違いをまとめています。
サンプルレシピ
中の人作のサンプルレシピ集です。役に立つものはありません。
ウィジェットの解説
ショートカットをウィジェットに表示する方法を解説しています。
アクション一覧
ショートカットで使用可能なアクションを全て掲載しています。(サードパーティアプリは除く)
タイトルとURLをコピーしました