なんとも微妙な印象
インテレオンV

本来2進化ポケモンだが、Vなのでたねポケモンとして扱われる。
技1は主にベンチ狙撃の40ダメージ。うまく調整して、インテレオンVMAXに繋げられるようにするとベスト。
技2は相手の手札を見る効果。得られる情報が多くなって戦略を立てられそうだがシロナやマリィが居たら信憑性に欠けるため注意が必要。
シロナ

マリィ

インテレオンVMAX

技1で相手のバトルポケモンのエネルギーを1個、相手の手札に戻せる。
60ダメージ与えつつ遅延が行えるが重要かどうかは分からない。自分は高打点でねじ伏せたいタイプのためですね。
技2がメインウェポン。160与えつつ、ベンチ1匹にも60ダメージの優秀な技。水水無色なので、モスノウだったりバケツだったりを駆使して速攻で整えて行こう。
モスノウ

たっぷりバケツ

水待望のエネルギーサーチカード。グッズなので1ターンに何度でも使える上、モスノウという最強サポートがいる。モスノウがいる事で、サーチしたエネルギーを全てベンチに好きなようにつけることができるため、私の大好きなカメックスGXも当然恩恵を最大限に受けることが可能。
ラプラスVMAXだと入れ替える手間が発生するが、壁を一体だしておいて速攻で整えてからいれかえフロートなりを使えば問題ない。
カメックスGX

ラプラスVMAX

いれかえフロート

ソニア

自分の山札からたねポケモンor基本エネルギーを2枚持ってこれる。
または って表記なのでおそらくはどちらかしか使えないはず。それにしてもポケモン大好きクラブがエネルギーサーチ機能を搭載したことにより、ヤドン&コダックGXのサポートが優秀になった。
これ以外にもクイックボールに頼らず、バケツに頼らずって局面で一応は展開なりエネルギーサーチなどが可能となる。
ヤドン&コダックGX

ポケモン大好きクラブ

フウロ

XY時代のカードがまさかの再録。
山札からトレーナーズを1枚持ってくるシンプルな効果だが、グッズでもスタジアムでも良いため汎用性は広い。
バケツを持ってきてモスノウ効果でエネ加速しまくるも良し、スタジアム持ってきて張り替えるのも良し、ボール持ってきて展開なりアメ持ってきて進化するも良し。
イラストも良くなって再登場なので、今後アオギリとかも再登場するかもしれないと言うか再登場してほしい。
アオギリの切り札

ヤロー

自分の手札を2枚までトラッシュし、トラッシュした枚数の2倍引く。つまりは最大4枚ドロー。
単純に4枚ドローならコーチトレーナーなどがいるが、ヤローはいろんな条件に縛られずにドローが可能。
新たな縦引きの代表格になるかもしれない。
トレーニングコート

新登場のスタジアムで、1ターンに1回、自分のトラッシュから基本エネルギーを1枚手札に戻す。
山札からサーチするトキワの森とは対になる効果だが、現状の水ポケだとあまり恩恵は無い感じがします。
やっぱりバケツが出た以上、山札に水を戻す方が何かと良かったりする。
トキワの森

ふつうのつりざお

ツインエネルギー

ダブル無色エネルギーにデメリットがついて復活。したと言って良いのだろうか?
ポケモンについている限り無色エネ2個分として働くが、VとGXポケモンについている限りは無色1個にランクダウン。
わざわざ水ポケで使う必要は無いと思われるかもしれないが、今後非Vでツインと相性が良いポケモンが出ないとも限らない。
とはいえ現状は不要。
まとめ
以上が水ポケ好きによるVMAXライジングの注目カードと評価でした。
実際に使ってみて、回してみてまた感想が変わると思いますが、現状ではこんな感じです。
最優先で確保すべきはたっぷりバケツ。